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攻めるホームページへ
会社情報やサービス、商品をきちんと閲覧してもらうことは、もちろん大事ですが、
それだけでは売上やお問い合わせ数の向上が出にくい状況があるかと思います。
そこで、「攻め」の要素を盛り込んだリニューアルを行い、実績のアップを繋げます。
それだけでは売上やお問い合わせ数の向上が出にくい状況があるかと思います。
そこで、「攻め」の要素を盛り込んだリニューアルを行い、実績のアップを繋げます。
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「攻める」ホームページとは
「攻め」の戦略は情報発信
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マスメディアや自社メディア、SNSなどを利用し、情報を発信することで
広い範囲の人々に、企業やサービスを知ってもらう機会を増やします。
どのような情報がユーザーに求められているか、検索エンジンやSNSでのトレンドのキーワードを調べたり
競合他社はどんな情報を発信しているのか等、様々な要素から情報を精査し、発信していきます。
広い範囲の人々に、企業やサービスを知ってもらう機会を増やします。
どのような情報がユーザーに求められているか、検索エンジンやSNSでのトレンドのキーワードを調べたり
競合他社はどんな情報を発信しているのか等、様々な要素から情報を精査し、発信していきます。
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制作フロー
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リニューアルの目的・目標を設定する
「ホームページの集客数を伸ばしたい」、
「問い合わせなどのコンバージョン数を上げたい」等、目標となるものは様々あるかと思いますが、まずはリニューアルの目的・目標を設定します。
「問い合わせなどのコンバージョン数を上げたい」等、目標となるものは様々あるかと思いますが、まずはリニューアルの目的・目標を設定します。
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目的・目標を数値化する
目標を具体的な数値へと落とし込みます。
例えば「ホームページからの資料請求や、お問い合わせを10%増加させるために、訪問者数を50%増加させる」等、具体的な数値を設定します。
例えば「ホームページからの資料請求や、お問い合わせを10%増加させるために、訪問者数を50%増加させる」等、具体的な数値を設定します。
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現状分析を行い、競合を調査する
課題を分析・競合のチェックを行います。
例えば、ホームページの訪問数は十分足りているのにお問い合わせ等のコンバージョンに繋がっていない場合、ホームページの構成やデザインを改善する必要があります。
例えば、ホームページの訪問数は十分足りているのにお問い合わせ等のコンバージョンに繋がっていない場合、ホームページの構成やデザインを改善する必要があります。
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ワイヤーフレームを作成する
現状分析の結果、課題から情報を整理し、ワイヤーフレームでデザインの基となるレイアウトを作成します。
コンテンツの内容の精査しページ数やページ内容を決定します。
コンテンツの内容の精査しページ数やページ内容を決定します。
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コンテンツ・デザインを作成する
吟味したコンテンツを求めているユーザーにストレスなく届けるため、使いやすく、かつ訴求力のあるデザインを作成していきます。
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リニューアルの効果を測定をする
リニューアルによってどのような効果が現れたか計測を行います。
リニューアル前との比較、目的・目標の数値と比較します。
リニューアル前との比較、目的・目標の数値と比較します。
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運用・改善を行う
測定、比較を定期的に繰り返し、その結果のもと改善を行い続け、
新たな目的・目標の設定を続けて常に進んでいく事が大切です。
新たな目的・目標の設定を続けて常に進んでいく事が大切です。
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